リク絵・『はじめさん』

リクエスト絵で、「NEW GAME!の篠田はじめさん」です。
⇒【NEW GAME!】
はじめ
(※クリックで大きくなります。)
はじめさんと言えばモーション班。モーション班と言ったらアクション担当。
と来たらライトセーバーを持たせない訳がないw
二期も始まってタイムリーなリクで、描いた事でアニメが一層楽しく観れそうな気がしますw

■おまけ■
没バージョン。
はじめ没
最初はこっちで進めてたんですが、リク内容に「元気なキャラが見たいので」という一文があったのを思い出し、「内側に身体を寄せる姿勢よりも開いている姿勢の方がそれっぽいかな?」と思い直したので。
あと、このポーズだとおっぱ…ゲフン!おへs…ゲフンゲフン!鎖こt…ゲフンゲフンゲフン!!
…えー、キャミの「青春」の文字が見えないなーと思ったので。(キリッ

>拍手レス
ギプスとれるところまでこられたようで安心しましたo(^-^)oこのまま完全回復の時も早く訪れますように!また、イラストの方はらくがきとされながらもお美しい数々ですね…!!

ご心配お掛けしました!もうお医者さんからもOK貰えたので完治って事にしちゃおうと思います!w
ありがとうございます!ボールペンで描いてたんですが、ミスっても修正が出来ないのでちゃんとイメージやビジョンを持って描くのって大事なんだなぁと思い知りましたw

無事完治(?)おめでとうございます‼︎自分は◯ホマを習得出来なかったんですが、◯メハを覚えたのでいつでも白鮫さんを起こせますよw 既にご存知かと思いますが、のんのんびよりの新作が決まりましたね!また四人に会えるとなると楽しみで仕方ないです!白鮫さんの絵も勿論楽しみではありますがw
ありがとうございます! Σ◯メハ覚えたんですか!?すげい!!…あれ?何だか「物理」なカホリがするのは気のせいですか?w
のんのんびより、単行本の帯に書いてありましたね!嬉しい反面、OVAだったとしたら「TVでの三期が遠ざかってしまうのでは」という心配が…!あ、でも来季アニメの中に一期の後にOVA出してた作品の二期があるし、むしろ可能性が強まってるという考え方も…?そうだそれだ!わーい!!

骨折、治りましたね!でもしばらくの間は休養した方が良いとおもいますので、どうかお大事に…。そして完全に治ったらリクエストの再開も…。
ありがとうございます!たっぷり養生させてもらいましたのでもう大丈夫です!
リクも時間を見付けてちょいちょい進めていきたいと思います!

ギプスも取れ、順調に快方に向かっているようでなによりです。右下のサイコロガッツリ握り締めてる子が可愛いです(๑´ㅂ`๑)
ありがとうございます!
サイコロの娘、この前とあるギャンブル漫画のスピンオフ漫画を買ったので恐らくその影響でディーラーっぽい感じのイメージでw

報告更新2

アナログらくがき。
ギプス中らくがき
骨折、治りました!

…ウソです。でもギプスとれましたー!わーい!
意外と早かったw

「まだ完全に骨は出来上がってないけど、大体くっついたので日常動作ならしても良い」との事。
肘の骨折は関節が固まってリハビリが大変というのをネットで見たので不安でしたが、何だか思ってた程ガチガチにはなっておらずホッとしました。
流石に真っ直ぐ伸ばしたり重い物持ったりするのはまだ無理っぽいですが、左腕の拘束が解除されたのは大きい!
これで腕でお腹を圧迫されながらの睡眠とはオサラバです…!w

>拍手レス
肘を骨折!? いったい何が……((´・ω・`;))ブルブルゆっくり静養なさってください(*˘︶˘人)✧‧˚☆

端的に言うと、後ろ向きにズッコケましたw 足腰よわーい!
ありがとうございます!何も出来ずにボーッとしてる時、「アニメとかのドジっ娘はよく転ぶのに軽傷で済んですごいなぁ…」とか考えてましたw

肘を骨折って大丈夫ですか⁉︎ と思ったら5年位前にも似たような事があった気が… 何はともあれ腕の方はお大事にして下さいね(;´・ω・`) 自分もその間に通信講座で◯ホマを取得出来るよう頑張りますんで一ヶ月程お時間を…w 前回の補足:リヨぐだ子はソシャゲのFGO(Fate作品)の主人公なんですが、あまりのチートっぷりな能力持ちで宇宙が消える位の恐ろしさがありますwあとかなり卑猥だったりしますw←(ここ重要)
あ~、そんな事もありましたな~w…何も学習していないw
ありがとうございます!初診の時に「骨がもっとズレてたら切開して整復手術する所だったよ」と言われてたので「これ位なら出来るかな?」な事はやらない様にしてましたw
ギプスが外れた今となっては慎重になり過ぎてた気もしますがw
Σ何その通信講座!ぜひご紹介を!w 自分もルー◯とかピオ◯ムとか覚えたい!!…いや、まずス◯ラかw
リヨぐだ子さん、自分の中のFateのイメージは召喚した英霊に戦ってもらって主人公はサポート的な立ち位置だと思ってましたが、…ふむ。どうやら違うようだw

報告更新

何も絵が無い更新ってのもアレなんでとりあえずお蔵入りさせてた絵で。
おにぎり
さて本題。えー、リクエストを再開したばっかりなのですが、すみません一旦リク絵に取り掛かるのをストップします。
とりあえず4週間ほど。

…肘を骨折しました。

>拍手レス
「泣いてる娘。」全体の曲線がとてもきれいですね。雰囲気を感じました…! あとリクエスト受付の再開、他の方のリクエストを見るのも好きでしたので、楽しみにしています(≧∇≦)/

ありがとうございます!本文で余計な事言って雰囲気ブチ壊しちゃった気もしますが、まぁアレです、その時は見なかった事にしといて下さい!w
リクエスト、自分もどんなリクエストが来てくれるのか楽しみにしてたので描き…たかった…っ!!

リクエスト再開してる!と思ったら、すでに終了……。次こそは…!
今回は久々の再開だったのでちゃんとこなせる数から始めようとしていたのでw
今受けているリク絵が完成した後はまた受け付けようと思ってますのでその時はよろしくです!

オリキャラちゃん、アホ毛立たなくて泣いてるんですか!服がはだけてたり足が汚れてたから、てっきり白鮫さんにゴニョゴニョされたのかと…w リクエスト復活したんですね〜 自分は前回リク消化してもらったので今回は様子見です。(実際はリヨぐだ子(検索注意)を頼もうかと思ってしまった自分の戒めも込めてw)
Σなんと!ノーノー!アイアム紳士!紳士と言う名のヘタレです!w
リヨぐだ子、検索してきましたw このキャラ見た事ある!…んだけども、…おや?自分、元ネタの方を見た事がない…!w

なきわら

泣いてる娘。
なきわら
描いてる途中で何となく前髪をちょろっと垂らしてみたら何で前髪だけ長いんだろうと不自然に思ってしまったのでやっぱりやめようともしたけれど絵的には欲しいなぁという気持ちも捨てられなかったので逆に前髪が長い理由の方を考えてみる事にしたらアホ毛ならそこだけ長いのも有り得るんじゃないかなと思ったので結果としてこの娘はアホ毛がうまく立ってくれなくて泣いてる娘と言う事で自分の中では落ち着きました。
「アホ毛の存在」は「不自然」と思わない自分の思考回路。…うん、何もおかしな事は無いな!

>拍手レス
そのストッキングは脱ぎたてホカホカなんですね、わかりますw イタズラ大好きななひかりならではの絵ですね!ただ、学生故に変な遊びが流行りだすと、たちまち世界中に「伝染」しますからね…ストッキングなだけに(小声) そして、お誕生日おめでとうございます(^ω^) 誕生日プレゼントに等身大れんちょんフィギュアを…と思いましたが、値段を見て断念しました…orz お金さえあれば速攻で配達出来たんですが…w

誰の脱ぎかけストッキングなのか…私、気になります!w
遊びにかけてはみんな楽しい事が大好きなのですな!wうんうん良い事で…って「伝染」!それが言いたかったのか!w…ちきしょう、うまい…!気付いた瞬間思わず声が漏れましたw
誕生日、ありがとうございます!随分と返事が遅れてしまいましたが(汗
Σ等身大れんちょんフィギュア!?でかい!!(フィギュアそのもの&そのお気持ちが)
値段もでかい!wこれはおいそれと人にあげて良いものじゃないですよ!w

>そういえば、QBのアイリ・アルドラシリーズってもう描く機会ないですよね……あのシリーズ結構好きでした(笑)
おお!アイリ、アルドラシリーズのファンがここにも…私も復活希望です!と~~~~っても気長に待っているのでいつか再開すると信じてます!!

ありがとうございます!「リクエスト受付を再開したら」…と待たせ続けてもうどれだけ経った事やら…w
ぶっちゃけ、以前に比べてお絵かき出来る時間減っちゃってる上、ブランクも大きいのですが…うん、よし。

リクエストの受付、再開します!(→※枠が埋まったので現在は締切り中です)
いえ、むしろ募集します!何描くかで迷う時間が勿体無いと最近ひしひしと感じているのでw
でも上記の理由でまずは2件くらいからスタートって事で。(先着)
今回は拍手コメントの方じゃなく通常のコメント欄(記事:なきわら)の方にお願いします
受付枠が少ないので、「とりあえずキャラ名だけ先に書いておいて、詳細は後から」って方法もOKです。
てな感じでよろしくお願いします!

ごっこ

デュラハンごっこ。
ごっこ
てつお E:ストッキング(緑)

>拍手レス
お久しぶりです、更新楽しみにしてました!とっても和むイラストですね、後ろのひょっこりひまりちゃんが可愛すぎる……! そういえば、QBのアイリ・アルドラシリーズってもう描く機会ないですよね……あのシリーズ結構好きでした(笑)

ありがとうございます!最初は高橋先生+亜人ちゃんズの予定だったんですが、何だか「足りない」って気がしたのでひまりちゃんにも入ってもらいました!ひかりがはっちゃけてる場面には是非とも居て欲しい存在ですw
アイリ・アルドラのシリーズは「リクエストで」ってスタンスなのですが、今はリク受付ストップしちゃってますからね~。
描きたくなる気分の時もあるんですが、今はまだリクエスト再開する目処が立ってないので…(汗

おぉ!亜人ちゃん、ひかりのヴァンパイアコスプレは◯リガンとか◯リスを連想しますね〜 個人的には佐藤先生も良い感じかと…w お尻、筋を痛めたとの事だったので (うほ。 的な事じゃなくて一安心(?)ですw 遅くなりましたがお正月れんちょんとこまちゃんありがとうございました!本当はひか姉を凧に付けて凧上げとかも考えたんですが流石に可哀想かな…とw
正にそのコスですw
サッキーに着せたらしっくり来過ぎますね!むしろ恥じらいがある分、より破壊力が高い気さえしますw
尻筋、今はもう大分良くなってます!痛みの種類で言えばウホッの方が耐えられそうな気もしますが、いや、うん、そのケは無いので今の発言は無かった事にw
お正月絵、その節はお世話になりました!むしろこっちがお礼言いたい位ですwひか姉、そすんすの所為か空属性がw

亜人ちゃん…! みんな楽しそうで素晴らしいイラストですね(゚∇^d) 公式アンソロを最近読んだのですが、なかなか面白かったです。おケツ、大事な部位なのでご自愛ください!
ありがとうございます!自分もアンソロ買いました!
原作はアニメの終わり頃に買ってたんですが、このコメで興味持って本屋巡りしてきましたw
『ガシガシ』の方がなかなか見つからなくて苦労した思い出…。でも2冊とも買って良かったと思えたのでその甲斐はありましたw
おケツ、痛かったからこそいつもの生活の中でこんなにも支えてくれている場面があったのだと改めて思い知りましたね…。
「重い尻」だけにw(うまい)
プロフィール

白鮫(しろさめ)

Author:白鮫(しろさめ)
ぼちぼち活動再開を目論見中です。

リクエスト受付:締切中

もし拍手コメントを頂ける場合、『#』を文頭に入れてもらえればレスでの公表は自重しますです。
「そんなん別に気にしねーよー!」という方はそのまま書き込んでくだされば次の記事で載せさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
無断転載はおやめ下さい。 リンクフリーですが、拍手コメントなど残していただけると幸いです。