○○メモリー ~ラブプラス1番くじ編~

つい昨晩のお話。
ラブプラス1番くじ(1)
ラブプラス1番くじ(2)
しかも3枚買った1枚目で出たんだとか。

なにその激運。

これが彼氏の真の力か…
やる事そっちのけでコレ描かずにいられませんでしたw

ともあれ、おめでとうでございますw


>拍手レス
きゃわわ(*´ ▽ `*)♪♪この子は色付き絵になるんでしょうか?

ありがとうございます♪
ん~、今の所はその予定無いですね~…
仕上げたい気持ち半分、これはこれでという気持ち半分、と言った所です。

リクエストの件、ありがとうございますm(_ _)m今回の下絵でもそうなんですが、ラクガキとは思えない出来ですよね。やはり相当な練習をしてるんでしょうか?自分は絵心が全くないので練習しても上達どころか酷い有り様に…(;´・ω・`)
胸張って「めっちゃ練習してる」と言える程では無い…かと。(汗)
一枚描く間に少しずつ意識して描く部分が増えていったり、苦手な所を自覚するようになったり…。
自分の好きな感じになるまで何度も描き直したりもしますが、「今はこれが自分の精一杯」と割り切って次に行く事もあります。
やっぱり「自分の描きたい部分(例えば顔や表情)」を描いてる時が一番楽しいと思います。
そして、その部分が上手く描けたと感じられたら、足してあげたくなった部位を描いてみたり、と。
そこで「うまくいかないな~」と思う事も沢山ありますが、そういった部分がその内「今回の絵で自分が描きたい部分」としてスタート切る場合もあります。
他の人の絵を見た時に意識して見るようになったりもします。
そうなった時のテンションは強い味方ですw
絵を描き始めた当初は、やっぱり描きたい所(バストアップや顔だけ)ばっかり描いてました。
でもそうしている内、「他の部分も描けるようになりたいな~」と思い始める様になり、少しずつ試す部分が増えていった、という感じです。
絵を描く時に、強いて特に意識している点を挙げるとすれば、「以前描いた絵をなぞった様な絵にしない」という点です。
そこだけは気を付けないと、似た絵しか描けなくなりそうで怖いので。
まぁ、意識しててもうっかりやっちゃったりするんですけどねw
すみません、なんか長くなっちゃいましたのでこの辺で。
て、真面目かw
やばいコレ絶対後で読み返したとき悶絶するコースだ…!
まぁいーや!黒歴史×2!!w

サルにも劣るボクのために

ラクガキ更新。
あた子
まーた1カ月放置やっちゃった…orz

と言う訳で、ちょっと前に描いた落書きでとりあえず。
…って、季節外れだよ!寒いよ!!
いやー、今となっては何を目的にコレ描いたんだったかサッパリです。w

あ、タイトルでボカロかと思った人ゴメンナサイw
最近聞いてたのでついw


>拍手レス
おぉ!可愛いですね。多忙の中、わがままを聞いてくださって有難う御座います。上目づかいで「お菓子頂戴」なんて言われたらどんな男でもお菓子あげちゃうんだろうなぁぁあ

楽しく描かせていただきました~!こちらこそありがとうございます♪
お菓子あげたら早々に帰られちゃいそうなので如何にして引きとめるかに全力を注ぎますw

かぼちゃなでこ可愛いです。なにげにバルタンも良い感じ
ありがとうございます!
なんとなく「ひたぎバルタン」って言葉、語呂が良くてちょっとお気に入りだったりしますw

おおっ少し来てないうちに新作絵が。俺歓喜です。別の方が言ってらしたデフォルメの件ですが、ちいかみさんとか化物メモリーとか、結構独特でかわいらしいSDだと思うのです。
ありがとうございます~!
自分じゃ「デフォルメを描こう」と特に意識はしたつもりは無く、描きやすいように簡略化して描いてただけで…
Σ…はっ!それって『デフォルメ』!!w

こんばんは!以前からひっそり拝見しておりました。ご迷惑にならないように自制しようと思っていたのですが抑えきれなくなってしまって、厚かましくもオリジナルでリクエストさせて頂いてもよろしいでしょうか?大丈夫でしたら追ってご連絡させていただきます!
ありがとうございます!
どんとこいです!w
ただ、ご存知かも知れませんが「いつ描けるか分からない」という事だけご了承お願いしますね。(汗)
プロフィール

白鮫(しろさめ)

Author:白鮫(しろさめ)
ぼちぼち活動再開を目論見中です。

リクエスト受付:締切中

もし拍手コメントを頂ける場合、『#』を文頭に入れてもらえればレスでの公表は自重しますです。
「そんなん別に気にしねーよー!」という方はそのまま書き込んでくだされば次の記事で載せさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
無断転載はおやめ下さい。 リンクフリーですが、拍手コメントなど残していただけると幸いです。