リク絵・『QB_アイリとニクス』

拍手コメントでいただいたリクエストで、「ニクスがアイリに精気吸収(キス)をされてる絵」です。
QB_アイリ&ニクス
(※クリックで大きくなります。)
遅くなってすみませんでした!
理由はまぁ、前回までを見てもらえれば…w

そろそろいけるかなと、右手使ってみました。
うん、絵を描く分には問題無さそう…かな!
ご心配お掛けしました!


>拍手レス
おおお・・・かっけー黒岩さんかミクさんですかね?

く…黒岩さん…?
Σあぁ!ブラックなロックをシュートする人の事ですか!w
左手じゃあ狙ってキャラを描けるほど器用じゃありませんてw

ええぃ白鮫の左腕は化け物かっ!
ヘルメットが無ければ即死でした…
いや、かぶってなかったですけどw

今回の絵も凄く手が込んでますよね?最初サムネを見た段階では某ネコ耳剣士の〇まりさん?と思ったんですが違います…よねw友達に頼みこんで、ようやく偽物語を観ました。なでこのあの服装が…あの服装が今も脳裏に焼き付いて離れませんwただ、服装の事ばかり考えすぎてしまったせいか、タンスの角に足の指をぶつけて爪が割れるという情けない事件を起こしましたがwww
『おまもり○まり』ですかね?んー残念ながら見てないです…!
左手じゃあ(以下略)w
なでこは色々けしからんと思います。
…って、よくよく考えたらなでこ以外も結構けしからんような…。…まぁ大歓迎ですけどね!w
タンスの角…w そのドジっぷりに親近感w

過保護はここまで

左手描き10枚目。
左手10
いつもと違うやり方で描いてみました。
主線を描くのではなく、塗って削ってシルエット取る感じです。そこに、影やら光やら足していった、と。

↓こちらがそのベース。
左手10ベース
(※クリックで大きくなります。)


…右手、そろそろ甘えに思えてきました。
力んだり、変に手首ひねったりしなければ痛みと言うより違和感と言えるレベル。
と言う訳で、次は様子見も兼ねて右手使ってみます。


>拍手レス
左手シリーズでは6枚目が一番好きかなー。特に胸の平坦具合が。9枚目も良い。特に胸のボリュームが。

ありがとうございます~!
ほうほうなるほどそこですかー…って胸基準かい!
まったく!あなたとはいい酒が飲めそうだよ!!w

ながい。

左手描き9枚目。
左手9
気が付いたらケガしてからおよそ3週間近く経ってます。
おぉう…。

話は変わりますが2つ前のキルミー絵。
ふと見返してみたらやすなの手が両方右手になってました…。orz
くそう!くそう!!

中途半端はよくブレる(気持ち的に)

左手描き8枚目。
左手8
おでこ出してる娘を描いてみようとしてたら変なポーズにw

そろそろ右手が使いたくなってきた今日この頃。
でもこの治りかけの時期が、「いけるんじゃね?」→「ダメだったー!」コンボの起こりやすい時期…!
ある意味、ケガしたての時よりツライかもですw


>拍手レス
♯コメント

了解でっす!
…と言っても、しばらく先になってしまうかと思われます…!

ソーニャちゃんやめてーΣ(ノд<) …でも、グリグリされてるやすな可愛いです
ありがとうございます!
やすなの泣き顔描いてる時楽しかったですw
…え、Sじゃないよ!w

おー、ほんとに越智センセのファンでしたかwしかも私のほかにもファンがいるwマリエリは良いですよねー。どうせあとで単行本になるとわかってても同人買い続けてますよ。関係ないけど今回のラクガキ、一瞬ガンスリのトリエラがなのはのスバルをぐりぐりしてるように見えました。(何故)
越智先生の漫画は、会話のやりとりが好きで無性にそれが読みたくなる時がありますw
ソーニャ、トリエラに見えましたかー。しかしご安心を。
実は描いた本人もそう見えてました…!w
試しに肌塗ってみようともしたんですが、遊びで塗り分けするのはしんどいので止めときましたw

お怪我の方は大丈夫でしょうか?こちらは相変わらずの雪かき作業が大変です。屋根の雪かきが一番疲れますが、未だに怪我無く頑張ってます。最近の忙しさでブログ観てなかったんですが白鮫さんの左手が覚醒しそうな勢いに羨ましさがw僕も試しに利き手を変えたら箸を持つのは愚か、震える一方ですよ(;´∀`)こちらはキルミーベイベー観れないのですが、絵を見てるとほのぼのしつつ面白そうな感じがするのでDVD購入が楽しみです!
小さい頃、屋根の上ではしゃいでたりしてましたが、今考えるとなんつー危ない子供だった事かw
雪の本当の恐ろしさを知らない側で言うのもアレですが、「慣れてると思う事」ほど要注意です!
ちょうどいい例がほらココにw
左手、慣れたとは言い難いですが、とりあえず「まぐれ線」が引ける回数は増えてきた気がします。
まぁ、色んな機能あっての左手絵なんですけどねw
でも利き手じゃない手を使うのは脳に良いんだとか何とか。
歯磨きとか食事とか、健常でもやってみて損はないかもですよ!
(※虫歯の責任は負いかねますw)
やすなかわいい。

やすなかわいい

左手描き7枚目。
左手7
『キルミーベイベー』描いてみました。
アニメもやってるし旬ですね!w
何故か、ソーニャはナイフとか打撃よりも関節キメてるイメージが強いですw

没キャラ、アニメに出て来て嬉しい様な「出しちゃったか~」の様な。
提供のバックイラストとかで、出てても目が隠れてるとかそんな感じの可哀そうな子であって欲しかったw


>拍手レス
もしかして、と思っていたのですが、本当に越智先生のファンだったんですね(*´∀`*)ノ 私もファンでイベントで先生とお話させてもらったことがあります。 今は大変な時期ですけれど、気が向かれた時にでもマリエリのシリーズでイラスト描いてください!

右手が治って、途中だった絵が描けましたら是非に!
(軽くリハビリと言う名の落書きを挟むかもですがw)
ゲームの方は未プレイなので、漫画版仕様で描かせていただきまっす!

honeyさん(仮)コメント
メール、無事届いた様で安心しました!
こちらこそ喜んでいただけて良かったです♪
それにしてもインフルエンザでしたか…!!回復おめでとうございます!
こちらも、薬の力があるとは言え大分日常生活もこなせる様になってきました。
例を挙げると、料理での菜箸は具材が重くて動かせないけど、食事用のお箸ならまぁまぁ扱えるといった具合ですw
最初は漫画本をめくる動きですら痛みを感じていたので、「右手はキーを押すだけで済む左手描き」がやれる事の中では都合が良かった、と。
思う様に描けない事にイライラしないと言えば嘘ですが、まぁこれはこれでちょっと楽しかったりもしてますw

あなどってました

左手描き6枚目。
左手6
ケガ前の塗りっぽくやってみました。

2つ前の記事で「痛み減り始めた」みたいな事を書きましたが、どうやらただ痛み止めが頑張ってくれていただけのご様子。
まぁ最初に比べたらマシにはなってますが、自転車すら乗れないので歩きで整骨院まで行くのが地味にしんどかったです…。

>拍手レス
あらららら、お大事にどうぞ。最近は異常に寒いし体の動きも鈍りがちなので気をつけないといけませんねぇー。ところでタイトル「たのしんどい」って・・・ひょっとして越智善彦センセのファンだったりします?違ったらすいませんw

おおおおー!!まさかタイトル拾ってもらえるとは!
まさにそこから!ズバリです!w
ファンと名乗らせてもらうのはおこがましいですが(『アトリエシリーズ』と『海の人』しか読んだ事無いので…)、越智先生の漫画大好きです!ほっこりします♪
セリフとかでのカタカナの使い方とかも好きですね~。もうなんかこうグッときますw

薬切れた。もらいに行かねば。

左手描き5枚目。
左手5
「右利きは左向きの顔が、左利きは右向きの顔が描きやすい」なんて話を聞きますが、左手使ってても左向きが描きやすいのは脳のクセなんですかね?
って、右向き描いた時に投げる疑問じゃないですねw

>拍手レス
白鮫さん、右手の怪我は大丈夫でしょうか?最初に怪我の記事を読んだ時はビックリして噴いちゃいましたw今年は大寒波で路面も常に凍結状態で転倒者が沢山危険ですからね…(´・ω・`)勿論、風邪にも気を付けて下さい!僕はまだまだ雪かきに時間かかりますがw

いやぁそれが…お恥ずかしながら、路面凍結でなく暗い中小走りしてたら駐車場の車止めに足を引っ掛けたという…。
落ち着いていればしないで済んだ怪我でした。あははー…情けない。
雪かきも色々危ないみたいですので、どうか怪我だけはなさらないようにお気を付けて下さいね!

油断は禁物

左手描き4枚目。
左手4
やっとこさ痛みが減り始めた気がする今日この頃。
…単に痛み止めが効いてるだけかもしれませんが。

調子に乗って悪化させない様にせねば…!!

>拍手レス
遅くなりましたが早く右手が治るよう祈ってます(●o≧д≦)o でも、この超絶技巧のとんでもなく可愛い女の子のイラストって右手ですよね。え? 左手……?

ありがとうございます!ガチで左手ですw
「気に入った線が引けるまで描き直している」というのもありますが、選択した範囲を「回転」させたり「拡大・縮小」したりといった機能が無かったら多分描かずに不貞寝してましたねw
右手はショートカットキー使う際に頑張ってもらいました。
…でも結構ショートカットって出番多いんですよね~…。ごめん右手w
プロフィール

白鮫(しろさめ)

Author:白鮫(しろさめ)
ぼちぼち活動再開を目論見中です。

リクエスト受付:締切中

もし拍手コメントを頂ける場合、『#』を文頭に入れてもらえればレスでの公表は自重しますです。
「そんなん別に気にしねーよー!」という方はそのまま書き込んでくだされば次の記事で載せさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
無断転載はおやめ下さい。 リンクフリーですが、拍手コメントなど残していただけると幸いです。