きりん

『幸腹グラフィテイ』のきりん。
きりん
みんなの食べ方に最初はちょっと抵抗があったんですが、
椎名さんのお母さんの「よかった、こういう食べ方するのうちの子だけじゃなかった」ってセリフを聞いて以来『あ、ギャグとして見て良いんだ』と、受け止め方がちょっと変わりましたw
提供と次回予告にはいつも癒されます…w

>拍手レス
凄く可愛いです!
(※→天土とツガル
ありがとうございます!
思いのほか資料が見つからなくて苦労した覚えがw

ジムマジンガごっこカワイイ
ありがとうございます!
ジムマジンガ知らないので検索して見てみましたが、ああいうノリ嫌いじゃない…と言うよりむしろ好物です!w

身長差が余りにも凄いのでやっぱこの二人は親子にしか見えない…w それでもお互いの欠点をフォローをし合う点は良いコンビだと言う証なんですよね。凸凹コンビだけとそこが良いw そして白鮫さん、2ヶ月の毎日更新お疲れ様です!! 白鮫さんの日々の頑張りに自分も励みになってます(`・ω・´)
凸り方と凹り方がちょうどマッチしてる感じありますよね!
アニメでももっと二人の絡みが見たいです…!あるよね…あんきら回…!!(切望)
もう2ヶ月か~。ありがとうございます!
続けてみた事で多少「慣れ」みたいなものは感じられる様になった気もしますが、まだ波が極端なのでもっと安定感が欲しいですw

あんきら

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の杏ときらり。
あんきら
普通の杏をまだ描いた事なかったので。
そして杏と言えばやっぱりきらりは外せないのでw

>拍手レス
卒業シーズンでもマフラー、手袋、イヤーマフラーは付けてる人は見かけますし、何より三月はおろか僕の地域では四月も寒いです…w オリ娘さんが一瞬某VOCALOIDの◯カに見えちゃいました。「桜の季節に厚着して賞状筒を持ち歩くおかしな娘」=「病弱で寒がりの娘の卒業式」と考えれば違和感も無いかとw

実は描いてる時、自分もルカに見えたので髪色変えようかとか考えてました。
でも本物と見比べてみたらそうでもなかったので、そのままGOしちゃいましたw
「病弱で~」の考え方、アリですね!当日には出られなくて暖かい季節になってから友達に身内だけで挙げてもらったとかにすれば桜もOK、イイ話っぽくもなって辻褄もあってそうな気がしますwすごいや!w

さくら

筒ふっとい。
さくら
最初は違う物持たせてたけどあまりに脈絡が無さ過ぎたので強引に塗りつぶして変更。
それに合わせて背景も桜にしたらマフラーとかイヤーマフとか色々あーあーあー。
まいっか。寒がりさんなんす。ええ。

◆追記◆
「そもそも桜ってのも時季おかしくね?」
と思って某アニメの卒業式回で確認してみたらまだ蕾でした。
…ですよねー!
という訳で「桜の季節に厚着して賞状筒を持ち歩くおかしな娘」という絵になりました。

>拍手レス
普通にしてれば◯ラクエIIIの女勇者、Fateの◯イバーみたいな見た目なんですけどね…w 添い寝でドヤ顔+集中線ってアホの娘を狙ってるとしか思えないですwフィギュアでも流石にハイヒールが刺さったら相当痛いですよね…w

ああいう勢いのあるボケっぷり、大好きです!
根っこが真面目なキャラだから余計に際立ちますよねw
ハイヒール、むしろサイズが小さい分力が集中しててヤバそうなw
ボールペンでグサグサやられてる感じ?…うおお…w

べるのあ

『超可動ガール1/6』のベルノア。
べるのあ
段々とアホの子になりつつあるけど、そこがいいw

>拍手レス
うちの妹も休日は杏以上にボーっとしてたり…w しかしモバマスはキャラが東方並みに多くて覚えるのが一苦労ですね、蘭子(厨二) 杏(だらだら妖精) きらり(にょわー)位しか覚えられないです。この三人が個性強すぎで他のキャラが薄く感じてしまいますw

自分もシンデレラガールズはアニメだけなので全員は覚えられる気がしません…!
「まぁ観ている内に覚えるだろう」と、そんな構えですw
杏を描いておいてアレですけど、きらりがメインの回が観たいですw

あんず

あんず2
ぼー

>拍手レス
すばるの型や蹴りのキレを見る限りでは相当の腕だと思います。一応空手の経験者なのでwノーナ、ベルノア、そしてすばるが来てヒロインも三人に増えましたが、メインヒロインの影が薄くなってますね…(´・ω・`) 実際すばるは良い子なんですがw

ほほう!流石、房伊田さんをぶん投げるだけの事はありそうですねw
ノーナさん、出番はちゃんとあるのに薄れて感じてしまうのはお話を展開してる場のインパクトが強いからですかね。
2巻ではベルノアの世界に行ってたし、3巻は格闘してるしで。
まさに「表紙に偽りなしの内容!」と思ってますw
すばるさんが房伊田さんの事を「春人君」って呼ぶのがなんか好きですw

すばる

『超可動ガール1/6』の天乃原すばるさん。
すばる
掌激脚の3段目。
すばるさんのキャラ大好きですw

>拍手レス
猫の日なのに全く猫と触れ合えなかった昨日…w しかし忍者の猫の日が一緒とは知りませんでした。今月は犬日々始め耳っ娘の絵が見れて凄い幸福感がw もふもふ…w

自分もテレビに言われて初めて知ったクチです。
普段から意識してるって訳でもないのでただの便乗ネタですねw
今月、というかドッグデイズやってる間は、獣耳娘の絵まだ増えるような気が自分でもしてます。
好きなキャラが多すぎて誰を描こうか絞りにくいアニメですw

のわゆっきー

『DOGDAYS』のノワールとユキカゼ。
のわゆっきー
某ご長寿お笑い番組を見ていたら、今日(2/22)は「“にーにーにー”で猫の日」だとか「“にんにんにん”で忍者の日」とか言っていたのでこの二人。

>拍手レス
これは厳しい攻めですっ! Zちゃんタップか~っ!!Zちゃんの苦悶の表情がイイですね!詳細は不明ですが、春から月一でまた新作アニメが予定されてるみたいなので楽しみです

ありがとうございます!
Zちゃん、取り合われて満更でもない顔をさせるよりこういう方がらしいかな、とw
新作楽しみですね!でもウチはちゃんと見れるチャンネルなのか若干不安だったりもしてます…!
詳細早く発表してくれー!

ミネルバX、原作アニメでも珍しい女性型マジンガータイプで主人公がマジンガーZに乗りながらミネルバXとデートをする不思議な光景が観れるんですよw(膝枕やらお姫様抱っこやら) ただアニメと漫画では最終的に敵になってしまいやむ終えず破壊される悲しい最期を迎えるんですよ…それを考えればロボガでの扱いは凄く嬉しかったです(´;ω;`) 男の娘だという真実には衝撃をうけましたがw
なかなかぶっ飛んだエピソードをお持ちだったんですねw
男ロボ→女キャラ、女ロボ→男キャラって事ですか~、なるほど納得!
ミネルバXをちゃんとした男らしいキャラにしちゃうと名前に違和感が出そうですし、男の娘にすれば「ロボットガールズ」ってタイトルにも逆らってないし…、いや~考えられてますなぁ…!

ろぼが

『ロボットガールズZ』のミネルバX、Zちゃん、グレちゃん。
ろぼが
ロボットガールズのアニメ全9話観ました。
みんな濃いキャラばかりで楽しかったですw

ミネルバXはZちゃんとグレちゃんの可愛い一面を引き出したという意味で良い仕事をしてくれたと思いますw

>拍手レス
チョココロネを一度作った事があるんですが、中のチョコが溶けすぎたったり固まりすぎだったりと上手く作れた事がないです><; 気軽に買えるコロネを食べてその有り難みに感謝しまくりですw らきすた…二期放送して欲しいですよ。みのるお兄さんの結婚記念と言うことでw

Σえ!みのるお兄さん結婚なさったんですか!めでたい!
…って、ずいぶん前じゃないですか!今の今まで知りませんでしたがw
チョコは調理難しいイメージがありますね~。すぐ焦げちゃうような。
…なんか食べたくなってきてしまったw

ころねのひと

『らき☆すた』のこなた。
ころねのひと

ひとつ前の記事から5件を縦読みすると…

こまちゃんとぐ
ろぼがのてき
ねすず
くろな
れおかっか

という訳であげましたw
もちろんたまたま。

>拍手レス
こまちゃん今月だけで二回も弄られてるwちょっとヤケクソ気味で具と遊ぶこまちゃん…面白くて可愛いw毎年春が近くなると子連れの狸が家の近くによく遊びに来ます。今年はまだ見てないので子狸の成長した姿を見るのが結構楽しみだったりしますw

ありがとうございます!
「たぬき」で最初に浮かんできたのがこまちゃんだったものでw
いいな~子連れ狸いいな~!(ほたるんボイスで)
エサあげたい!…けどやらん!!野生動物との付き合い方はデリケートな問題な気がするのでw

こまちゃんとぐ

『のんのんびより』のこまちゃんと具。
こまちゃんとぐ
昨晩の事ですが、家の近所でタヌキらしきものを見かけました。
遠目だったのと電灯の逆光でしっかり見えた訳じゃないんですが、あのシルエットと歩き方は猫じゃない…!と。
「まだこの辺にも居るんだなぁ」とちょっとほっこりしましたw

>拍手レス
原作のマジンガーシリーズを観た自分としてはこの作品……大ありでしたwガンダムもMS少女化と言うのがあるのでこれもすぐ受け入れて好きな作品にwアニメには出てませんがZちゃんことマジンガーZのプロトタイプ、マジンカイザーは一見の価値ありです!見た目が格好良いだけでなく、中身も魔神皇帝の名に相応しい位に強いです。簡単に言えばチートロボットですねw

原作観てた方から見ても「アリ」な事にホッとしましたw
チート性能なキャラも、上手に「俺TUEEE!」してくれると爽快で良いですよね!
してほしい事を見事にやってのけてくれるとガッツポーズしたくなりますw
マジンカイザー、とりあえず見た目だけでも…と画像検索してみましたが思った以上にカッコよくなってて戸惑うレベル!!
負ける様な事態が想像できない…!w

ロボガ好きなので今日の落書きは嬉しい(*´ ▽ `*)Zちゃんたちじゃなくて、あえて男爵たちを描くあたりが通ですねロボットガールズオンラインもおススメですよ
どこか抜けてる悪の組織は大好物です!w
公式サイトのあしゅら男爵のキャラ紹介で「機械獣少女たちのお母さん的な立場でもある」というのを見て妙に納得してしまいましたw
オンライン、面白そう…ダブラスM2主戦力にしてやってみたい…
っけど!ゲーム始めるとのめり込み過ぎちゃうタイプなので我慢しないとですだ…っ!
プロフィール

白鮫(しろさめ)

Author:白鮫(しろさめ)
ぼちぼち活動再開を目論見中です。

リクエスト受付:締切中

もし拍手コメントを頂ける場合、『#』を文頭に入れてもらえればレスでの公表は自重しますです。
「そんなん別に気にしねーよー!」という方はそのまま書き込んでくだされば次の記事で載せさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
無断転載はおやめ下さい。 リンクフリーですが、拍手コメントなど残していただけると幸いです。