きねこさん

『シネマちっくキネ子さん』のキネ子さん、くるみさん、大八君、ハリウッ太さん。
きねこさん
最近知って買いました。
ハリウッ太さん入れるんで爆発させたら、まるでキネ子さんが爆破したがりみたいな絵にw

>拍手レス
最終回は色々と賛否が分かれる意見が多い中、自分としては二期をやって欲しい感があります。バトルシーンの熱さ、ヤッターワン起動と惹かれるシーンも多かったので二期は更なる盛り上がりを期待して待ってます!…本当は天使のレパード様の姿をまた観たいって理由もありますがwww そして今月は白鮫さんの絵、全てにコメントが出来た…w

決め所は良かったと思うので「賛」の方に一票で!ちょっと最後らへんが駆け足だったのは気になりましたがw
二期、やるとしたら日常的な話とかドタバタバトルみたいなのが観てみたいかも。
レパードを始め、みんな気を張りっぱなしでしたので平和になった世界を是非楽しんでもらいたいです。
コメント、本当にいつもありがとうございます!
これはもう足を向けては寝られない…!方角どっちなのか知りませんがw
た…立ち寝か!?

よあけ

『夜ノヤッターマン』のレパード。
よあけ
マスクを脱いで普通の女の子に…って、ちゃんとマスク被ってるドロンジョ様描いた事ないやw

展開熱いしガッちゃん格好良かったです!
でも描くのはレパードw

>拍手レス
主人公とは一体何だったのか…って位にシンクの存在が薄れた今期でしたねw 閣下の活躍っぷりが強すぎてもう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態で主人公の立場が危ういw しかもユッキーが咬ませ状態になりかけで辛い…(´・ω・`) 来期はタイトルが「閣下DAYS」とかになりそうな予感…w

シンク達、今期は観光が当初の目的だったのでフロニャルド側の面々を優先したって事にしておこうと思いますw
ユッキーについては逆に考えるんです!「これはその内ユッキー用の修行回がくるぞ」と!w
しかしホントキャラ増えましたよね。三期始まる前は公式サイト見てシャルだけかと思ってましたが良い意味で裏切ってくれましたw

がうる

『DOGDAYS』のガウル殿下。
がうる
良い主人公っぷりでしたw

最後の集合絵、レオ閣下の「である!」で締めでしたが、イラストの方ではナナミに膝枕されてるというギャップに笑ってしまいましたw

>拍手レス
物理的デコボコな凸レーションに対して、性格的デコボコな*ですね。照れリーナ可愛い。ロックな猫耳は最高ニャ。

ありがとうございます!
凸と凹が組み合わさって意外にも上手くカタチになってましたね!それを見抜いてユニット組ませたプロデューサーさん超有能だと思いますw

左の娘は誰…?嘘ですwみくにゃんですね、やっぱり猫耳が無いと一瞬知らない人に見えてしまいますw個性って大事ですよね… ちょっと宣伝になっちゃうんですが、白鮫さんのお誕生日の日にcandy islandのhappy×2daysが発売されます! 買ってくれないと杏達はアイドルを「引退」する…かもw
「眼鏡が本体」みたいな感じですねw
頭部ってパーツが欠けると印象かなり変わるんですよね。猫耳なんかは特にインパクト強いので尚更ですw
candy islandのCD発売日…惜しい!!誕生日4日ですw
え、自分が買わないと引退ですか!?それは困る!!…って、「なんでやねん!」
…よし。ツッコミ言えたw

あすたりすく

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の*(アスタリスク)のお二人。
あすたりすく
「お互いのこだわりを尊重しながらやっていく」ってこういう事ですね。分かります。

>拍手レス
ブリ大根はおばあちゃんの味…最終回は胸があったまる良い回でしたね。回想でおばあちゃんとリョウの姿が出る度、リョウが優しい良い娘に育ったのもおばあちゃんの温かさと優しさと美味しい料理のおかげなんですね…僕も最終回で不意を突かれまして…(´;ω;`) 二期も期待してます!

繋いでいたおばあちゃんの手が離れたのを追いかけるリョウの手にブワッときました…。
BGMも良い仕事してて涙腺刺激されまくりです。あえてのあの感じがもう…!
おばあちゃんの存在の大きさがすごく伝わってきた最終回でした。
高校生になった彼女らの新生活、是非とも二期やってもらいたいです!

おばあちゃん

『幸腹グラフィティ』のおばあちゃんとリョウ。
おばあちゃん
まさか泣くとは思わなかった。

>拍手レス
スカジャンとジーンズから見える太もも…ちょいワル感が良いですねwスカジャンの名前ってそんな由来だったんですか、てっきりスカイダイビングに来てたジャンバーだと思ってましたw つまり、デレマスの幸子にスカジャンを着てもらってですね…www

ありがとうございます!
スカジャンの由来、描き終わった後に調べたのでドラゴン不在に苦笑いw
…あれだ、某格ゲーキャラみたいに何かのタイミングで浮かび上がる仕様なんです、うん。
幸子、そういえばスカイダイビングの画像ありましたねw
バンジーといいスカイダイビングといい、飛び降りさせられる運命にあるのか…w

すかじゃん

なんとなく。
すかじゃん
「スカジャン」の名前の由来、「横須賀ジャンパー」と「スカイドラゴンジャンパー」の二つの説があるそうです。
へー。

>拍手レス
傘がレイピアっぽく見えるポーズと角度、舞っている漆黒と白銀の羽、見ていて闇に呑まれました!

ありがとうございます!我が魂の赴くままに従って描きましたw
散らす物、バラの花弁か羽かでちょっと迷ったんですが、やっぱり羽ですよね!w

昨日はらんらんの「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」の発売もあって終始変なテンションでしたw ふくれ顔だったり、髪を下ろしてたり、プリンだったり…w らんらん本当可愛いです(*´∀`*) 根が物凄く良い娘だけに尚更ですw中の人と厨二繋がりで立花も好きだったりしますw
Σ発売日…!…うん、知ってた知ってた!!
…すみません嘘です知りませんでしたw
偶然ですがそんないいタイミングで描いていたとはw
言動は特殊ですけど、すごいピュアな娘ですよね!素が出ちゃった時の破壊力やばいですw
「プロ…!プロ…!……プリン…」には笑いましたw

らんこ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎さん。
らんこ
10話のラスト、Pさんの「ニコ…ッ」やしぶりんの格好とかもありましたが、蘭子の天然追い打ちと一人だけピカピカポップの服を着っぱなしな所に持っていかれましたw

>拍手レス
この作品は初見なので色々と調べたんですが、既に作品は完結してるんですね…絵柄的に昔懐かしのタッチだったので20年以上は連載してると思ってたんですがw 自分の知らない漫画は白鮫さんのチョイスを参考に調べたり読んでたりしてますw

結構最近に完結した漫画ですね~!
絵柄はむしろ作風に合ってて良い感じですよ!
自分のチョイス、もしそれがお好みの作品との出会いのきっかけになったりしたのなら…うへへw
まぁ描いてる本人はただ好き勝手やってるだけで、むしろ「散らかっててごめんなさい」みたいなw

やいさん

『木造迷宮』のヤイさん。
やいさん
ヤイさんもだけど、ダンナさんもかなり好きですw

>拍手レス
つくしは子供の頃は苦くて食べる気が無かったんですが、今となっては酢味噌和えが好物ですw 山菜や野草類はちゃんと判別しないと一大事になりますからね… ギョウジャニンニクとスズランを間違えて食べて…な展開もあったりw そして二期の放送が7月に決まりましたね。嬉しいニュースです(*゚▽゚*)

素人目では区別出来ないのとかありますよね。にしたって何も毒草に似なくてもいいのにw
ギョウジャニンニクはあまり馴染みが無いんですが、スズランと葉っぱの感じそっくりですね。
どの程度の毒性なのか気になって調べてみましたが、思った以上に強力みたいでびびりました…!
二期、この発表を待っていた!とりあえず「にゃんぱすーボタン」押してきますw

れんちょんなのに変な山菜を取らないなんて~2期が楽しみなのん!
言われてみれば確かに!変な草採るとかしてもおかしくなさそうですもんねw
「食」に関しては普通なのか、それとも実は過去にもう痛い目を見てるのか…。
あやとりとかの時の感性が出たらどうなるのか不安ながらも興味ありますw
2期、自分が気に入ってる話をやってくれるかワクワクしてます!候補多数ですがw

山れんちょん

『のんのんびより』のれんげ。
れんちょん
山菜採りが出来る山を持ってるってすごいうらやましい。
子供の頃近所の土手でつくしを採った事ならあるんですが、子供の舌には早過ぎましたw

>拍手レス
きらりの存在感が凄すぎる…w 身長差がかなりある為か、二人のお母さんにしか見えないですw ここに杏も投入すると…w 前回、うたわれ2のハードが気になってたみたいですが、企画初期の段階ではPS3での発売予定でしたが、現在は情報が無いので何とも…もしかしたらPS3とvita版の両方で展開する可能性があるかもしれません。確証は無いですがw

きらり、ちょっと大きさ強調し過ぎた気がしないでもないですw
でもそれがきらりかなと!w
杏ここに投入したら、きらりが抱きつくのはもちろん、みりあと莉嘉もノリよさそうなので3方向からの抱きしめで押しつぶされそうな気がしますw
うたわれ2、もし企画が動いてるとしたらハードも改めて検討内容に含まれてるでしょうからね~…。
PS4なら自分は詰みですw

凸れーしょん

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の凸レーションの3人。
凸れーしょん
3人共素直な良い子で可愛すぎますw
色々とちょっと危なっかしいけどw

>拍手レス
うたわれはゲームのアニメ化ではかなり成功作ですよね。男女共にキャラが立ってて良かったです。まさか○○○○さんがラスボスとは…

最初から最後までわくわくして観てました!
キャラそれぞれ、ハクオロさんの呼び方ひとつとっても個性が見えてるのが良いですね!すごく「らしい」と言うかw
当時はよくOP口ずさんでました。もちろん「キンッキンッキンッキンッ!」の所からw
ラスボスはほんと「まさか!」でしたし、それで戦闘ボイスが変化してるのが泣かせてくれました…!

MX再放送決定は確定だそうで、ガセネタじゃないみたいですw 何はともあれ再放送は嬉しいですね〜(*^ ^*) この時期に再放送が来るって事は、もしかするとうたわれるもの2発売が年内の可能性あり…かな?w
いょし!レコーダーの容量を確保しておかねばw
なるほど「2」の可能性!それなら今に再放送する理由としては納得いきますね!
ちょっと気になったので調べてみたら結構前から話自体はあったんですね。
興味すっごいあるんですが、どのハードになるかが気になる所…!
プロフィール

白鮫(しろさめ)

Author:白鮫(しろさめ)
ぼちぼち活動再開を目論見中です。

リクエスト受付:締切中

もし拍手コメントを頂ける場合、『#』を文頭に入れてもらえればレスでの公表は自重しますです。
「そんなん別に気にしねーよー!」という方はそのまま書き込んでくだされば次の記事で載せさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
無断転載はおやめ下さい。 リンクフリーですが、拍手コメントなど残していただけると幸いです。