

めいたん

『えとたま』のメイたん。
めいたん02
メイたん一年間お疲れ様でした。

2015年、お付き合いいただきありがとうございました!
今回でとりあえずらくがき更新はひと区切りという事で、少し頻度を落とそうと思います。
気が向いた時は描くと思いますがw

それでは皆様良いお年を!

>拍手レス
ほたるん、可愛いです! キャラクタ毎に季節のイメージってありますよね。あと、今年一年、白鮫さんの素敵なイラストをたくさん見れて幸せでした! 1キャラ描かれている時はそのキャラに焦点が向けられていて良いなと思いますし、1枚の絵に沢山描かれている時は、その場の空気感まで伝わってきて凄い!と思っています(描くの大変だとは思うのですが^^;)。よいお年をお過ごしください!

ありがとうございます!ほたるんは特に雪遊びでハシャいでる印象が強いですよねw
キャラ人数、意外と1キャラだけで描く方が難しいと感じる事が多かった気がします。
複数のキャラだとそれぞれの役割みたいなのが分かりやすくなるからなんでしょうか、あまり悩まないで済むのでw
塗り分けは確実にキャラ多い方が大変でしたねw
もう残り時間ギリギリですが、自分からも…「良いお年を!」w

このほたるんは最新巻でペチと遊んでた様な?違ってたらごめんなさいw はしゃいでる様に見えて実はこまちゃんに雪を食べさせよう…って一瞬考えてしまいましたw 今年一年、本当にお疲れ様でした!白鮫さんにとって来年が今年以上に良い年になる様、自分も応援していきますね。それでは良いお年を♪ (*´∀`*)ノ
服装は最新巻を参考にしなかったんですが、頭の中にあったほたるん像は正にそのほたるんでしたw
こまちゃんに食べさせるなら味付けは宇治抹茶金時で決定ですねw
ありがとうございます!もう残り時間ギリギリですが、自分からも…「良いお年を!」w(深刻なバリエーション不足)

ほたるん

『のんのんびより』のほたるん。
ほたるん02
「冬と言えば誰だろう?」で浮かんだのがほたるんでした。

>拍手レス
義兄弟の契りを交わしてる+尊敬している態度を見る限り、恐らくは白鮫さんの想像通りかもしれないですね!ただオシュトルべったりだとヤバい方々に変な目で見られちゃうような…w 今年ももう終わりですが、白鮫さんの毎日更新は本当に凄かったです(*´∀`*) 既存キャラからオリ娘ちゃんと色々な絵をいっぱい見れたし良い1年でした! これは頑張ったご褒美が必要ですねw 今後イベントに参加してお会いできたら是非プレゼントさせて下さいw

キウルに最初に目を付けるとしたら…有力なのはラウラウ先生あたりですかねw
ありがとうございます!なんだかんだで今年は健康に過ごせたって証拠ですね!w
イベント参加予定は今の所ありませんが、ひとまずそのお気持ちにありがとうございます!

きうる

『うたわれるもの 偽りの仮面』のキウル。
きうる01
アニメのキウル初登場時に被ってた仮面、アニメでもゲームでも特に触れられてなかったので分かりませんが、キウルがオシュトルに憧れて自作した物なんじゃないかな~と妄想。

>拍手レス
真帆とのやり取り見てるとこの二人って実は…と想像しちゃいますねw 氷の絶対女王政と呼ばれてるのに鉄板持たせると人が変わるのはw 氷と熱じゃ相性が最悪な筈なのに…? あっ…(察し)

仲良き事は美しき哉ですw
相性、鉄板…ハッ!!
て、鉄は熱せば膨らみますから!まな板とは違うんですから!!w
…コレ、自分の「深読みしすぎの勘違い」だったら恥ずかしいですなw

さき

『ロウきゅーぶ!』の紗季。
さき01
ちょうどコレ(本文)書いてる時に作業用に流してた『SS』で紗季が硯谷戦を延長に持ち込むシュートを決めたのでつい巻き戻して観てしまいましたw
あのシーンはやっぱりアツイ。

>拍手レス
workingも遂に終わってしまいましたね…告白シーンで思わず胸に来るモノがありましたね、でも白鮫さんは恐らく壁殴りしたに違いないw 一期から三期までのBDBOXが出たら買わないといけませんね! …多々買いに疲れてサイフポイントが尽きると予想してますがw

終わっちゃいましたね~。でもすごい満足感です!
小鳥遊君はキメる時にちゃんとキメるから「くそぅ…カッコいいじゃねぇか…!」で握りしめた拳はプルプルするだけに留まってますw
伊波さんを誤解させて悲しませてた時とかは締め上げたくなってましたがw
サイフの中身?大丈夫、ちゃんと欲しい物しか買ってないよ!欲しい物が多過ぎる気もするけど!w

ろどたか

『WORKING!!!』の小鳥遊家と伊波さんと種島先輩。
ろどたか02
最終回SP、相変わらず面白かったです。
とりあえず小鳥遊君には爆ぜてもらいたい所ですが、そうなると伊波さんが悲しむ事になってしまうので幸せになっちまえコンチクショー!!
いや、格好良かったです。小鳥遊君。

>拍手レス
ほんの少しだけ見せるヘソ、流石ですw こういう服装って背中とかも露出してる場合とかありますよね、つまり…w 立ち絵なだけに太刀絵かと思ってたのは内緒ですwそれこそこの娘の名前もたちえとか…(すっとぼけ) v

へそ、最初は出すつもりなかったんですが「お腹の辺りどうしよう」と思ってたら穴開けてました。…うん、いつも通り!w
名前、立ち絵だから「たちえ」だなんて安直な!ここは自分が脳をフル回転させて命名をば…。よし、「ターチェ」で!(安直)

これは美味しそうなピヨたん……変な意味じゃないですよ(*´з`)♪ にゃ~たんの悪巧み顔が良いですね! (※→ぴよたん
うっ…、変な意味に聞こえてしまった自分は汚れた大人…!w
クリスマスなんて恰好のイベント、にゃ~たんが焼かない訳がないですね!w

たちえ

たちえ
オリジナルの全身絵はつい座らせてしまう傾向があるので立ってるの描いてみようと。

>拍手レス
∑(゚Д゚;)ピヨたん逃げてーっ! 自分は昨日、鶏肉なんて食べる余裕もなかったのでピヨたんには優しく接し…そう言えばそろそろ年越し蕎麦の準備をしないと! 何処かに良い出汁が出そうなモノのはないかなー(風呂にお湯を入れながら)

なんというフェイントw
蕎麦だと入浴してもらうのに良さそうな候補が増えますね、モ~たんとかウリたんとかw
自分はそうだな~…今回は月見とか良いかなぁ。(追い打ち)

山田は職業「あそびにん」にしておかないと~。 そして伊波さんは「まほうつかい(物理)」ですよね(・∀・) (※→ろどたか
山田、キャラ的にはそっちの方がしっくりきそうですよねw いや、まだコスプレしてる「あそびにん」って可能性も…?w
伊波さんが「まほうつかい」だったら対男性専用バイ○ルト(無詠唱&自動発動)持ってそうですねw もちろん「ちから」はカンストでw

ぴよたん

『えとたま』のピヨたん。
ぴよたん02
クリスマスと言えばケーキと…ですね(ニッコリ)

>拍手レス
妖精になっても先輩は色々と大きいんです(意味深) このパーティーメンバーだと山田のみが戦力外にしか見えない…二人が強すぎるんですw そして今日はクリスマスですね、自分は絶賛クルシンデマス状態ですw(仕事中)

大きさ、ロクに資料と見比べないで自分の中のイメージで描いちゃったんですが大体合ってましたw 流石です先輩!w
山田は全然魔法使えないか、使えるけど暴発前提かのどっちかでしょうねw
伊波さんと八千代さんが強キャラであろう事は間違いなさそうですがw
クリスマス…!今日頑張ってる人はもれなく誰かのサンタさんなのです!…と思えば少しは…っ!w

ワーキングとろこどるのSP番組がある事をイラストのおかげで気づきました。ありがとう!本当にありがとう(泣)
おおお!それは良かった!w
最後の最後を観逃したとあっちゃ悔し過ぎですもんね。描いて良かったw

ろどたか

『WORKING!!!』の最終回予告の。
ろどたか
「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」がもう間近(26日)。楽しみです。

>拍手レス
ひなたはトリックスターって言葉がよく似合いますよね、バスケの技術もですが多くの人を魅了する姿はまさに…w そもそもニーソ+ブルマ+ヘソチラの組み合わせは魅了されない方がおかしいと思いますw

イノセントチャームに油断してたら足元掬われますねw 実際、難易度高い技だと思うのにそれ得意技にしてるとかぽやんとした外見からじゃ見抜けないですw
ブルマ、それだけなら「まぁ、女の子のスポーツ物と来たらそういうキャラが居るのもお約束だよね!」となりますが、合わせ技でニーソですからね。抗える訳がないw

ひなた

『ロウきゅーぶ!』のひなた。
ひなた01
『SS』(二期)のブルーレイBOX買いました。
とりあえずOP観て、一期でも思ってた事なんですが6年生メンバーのプレイを見て「かっけぇー」と思う率が高いのはひなたな気がします。
低空ドリブルからのリバースショットとか。

>拍手レス
なっつん、良いやつだったのん…(。╹ω╹。)ゞ れんちょんに逮捕されて取り調べを受けるなら白鮫さんも喜んで…ゲフンゲフンw 最新巻はまだ買ってないんですが、具の出番があるか気になりますね〜 そう言えば白鮫さんは、れんちょんと具の2ショット描いてませんね(ニヤッ)

え?れんちょんと差し向かいでお話出来る場が何だって?w
具の出番があるかは是非ご自身の目で!(ネタバレ回避のつもり)
「具とれんげ」もですが「駄菓子屋とれんげ」もそう言えば描いてないな~と思って確認してみたら、駄菓子屋ソロでしか描いた事無かったw 結構描いた気がしてたのにw

∠(`・ω・´)なっつんはどんな悪行を働いたのか? れんちょんの駄菓子を勝手に食べてしまったとかでしょうか? しかし、この可愛いれんちょんにならウチも黙って連行されてしまいます(*´ω`*)
よ…余罪がありそうすぎて絞り込む事が…w
れんげの駄菓子を勝手に食べた場合をイメージしてみたら逮捕する間もなく駄菓子屋が刑を執行した図が浮かびましたw
連行先を考えたら怖いですが自分もお供させていただきますw

れんちょん

『のんのんびより』のれんちょん。
れんちょん02
単行本9巻買いました。

>拍手レス
変な格好はNGと、ならばラストシーン用に◯イガーマスクを白鮫さんに…w ◯リキュア、◯イダー、◯ルトラマンとヒーローネタ満載で面白かったですね!4号はいつも通りで安心w 2号の例のあのシーン、白鮫さんが描いちゃうかと思ってたんですがw(ゲススマイル)

国民的ヒーローのコスチュームじゃ文句は出せませんな…!w
4号ちゃん連行オチはもうお約束になってますねw UFOも含めて。
例のシーン、それにするか1号ちゃんの魔法少女(描いたヤツ)にするかで一瞬迷いましたが、1号ちゃんだけいつものと違う服で描いた事無かったのでそっち優先にしましたw
プロフィール

白鮫(しろさめ)

Author:白鮫(しろさめ)
現在、基本的には活動休止中です。

もし拍手コメントを頂ける場合、『#』を文頭に入れてもらえればレスでの公表は自重しますです。
「そんなん別に気にしねーよー!」という方はそのまま書き込んでくだされば次の記事で載せさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
無断転載はおやめ下さい。 リンクフリーですが、拍手コメントなど残していただけると幸いです。
